<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  熱海駅お迎え「熱海梅園もみじまつり」と河津七滝を巡る
   11月26日一泊の南伊豆の休暇村企画の表題のバスツアーを友人が申し込んでくれました。
  一日目 : 熱海駅に12時集合ー熱海梅林で自由散策ー河津七滝を自由散策ー休暇村17時頃到着☆バイキングの夕食
  二日目 : 朝食後、各自チェックアウト、27日(金)は石廊崎ジオゾーンへの送迎あり

   26日(木)9時15分 熱海駅で待ち合わせ、午前中、MOA美術館を鑑賞してから、ツアーに参加しました。
   熱海に行っても、何となく敬遠していたMOA美術館でしたが、なかなか見ごたえがありました。
e0020954_1842396.jpg


   バスは東海バスの大型で、参加者は10数名なので、一人二席ゆったり! 添乗員(休暇村の人)、ガイドさん付きです(^_-)-☆
e0020954_1845414.jpg



e0020954_185188.jpg

e0020954_1853750.jpg


   日本一遅い紅葉場所とのことで・・・ちょっと紅葉は見事!と、言うわけに行きませんでしたが・・・
   「ツアー付きプラン」のおかげで、楽にアチコチ見学できました。
   3人の気楽な旅。 充分に楽しめました。 Mさん、Tさん、ありがとう(^_-)-☆


 
by tazukos3 | 2015-11-29 18:31 | お出かけ
  歩け! 歩け!喜多見~柴崎へ
   今日(19日)は新先生のつつじが丘教室で午後13時から8号のお勉強の日。

   朝、目を覚ますと明るく、良い天気!
   なんだか、青空を見ながら歩きたくなって・・・そうだ!
   ブログ友Mさんが紹介していらした喜多見の「きたみふれあい公園」~野川沿いを歩いて教室に行こう!

   10時半に家を出て、 小田急線の電車基地の上に整備された公園「きたみふれあい公園」へ
   公園北口から野川沿いを青空を眺めながら、印刷してきた地図を持って、京王線つつじが丘と柴崎の中間にある教室まで、歩きました。
   1時間ちょっとで到着! 近くの回転寿司で昼食して、10分前にお教室到着でした016.gif
e0020954_212896.jpg


   教室で描いた絵は・・・ まだ、未完成ですが、イタリア・トスカーナ州の民宿
e0020954_2135082.jpg

by tazukos3 | 2015-11-19 21:08 | お出かけ
  二日続きのご馳走(^_-)-☆
   秋が深まってきました。
   行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・・・
   瀬戸内旅行から帰ってからも相変わらず、せわしなく過ごしています。
   
   先週は・・・防災訓練に参加、パソコン教室のお手伝い(お邪魔かも?)、展覧会、絵の教室、
   日比谷公園スケッチ、友人とのおしゃべり、孫たちとの夕食、そしてインフルエンザの予防注射も済ませました
   お出かけ続きで、なんだか物事が片付かないはずだわ! 書類がたまってきています008.gif
   上手に時間を作って、少し片づけないと~~~!
   今日は一日頑張ろう!

   金曜、土曜日にお出かけした美味しいもののご紹介を!
e0020954_10591827.jpg

   ブログ友Sさんのご案内で、楽しませていただきました。
   何十年ぶりの銭洗弁天の散策も楽しめ、いつもの愉快なおしゃべりも満開!


e0020954_105950100.jpg

   お向かいのお若い方のお誘いで、初めてのモロッコ料理。 モロッコ料理って、とっても美味しい!  

   
   
by tazukos3 | 2015-11-15 11:13 | お出かけ
  倉敷 瀬戸内美術館巡り
   例年秋に旅行をする友人との旅。 今年は私のグループ展が10月末だったので、ちょっと待ってもらって、
   11月4日~6日、倉敷からしまなみ海道沿い、直島へと美術館巡りしてきました。
   間際まで展覧会で忙しく、計画、手配はすべて友人任せ006.gif 
   お客様気分で素敵な旅を楽しませてもらいました。
e0020954_1773389.jpg

e0020954_1781690.jpg

e0020954_1783651.jpg


お宿は
by tazukos3 | 2015-11-08 17:30 | お出かけ
  ありがとうございました  第7回かよう会・スケッチ水彩画展 終了
e0020954_11281062.jpg

    今年も、私にとっての一大行事である「かよう会展」を無事終了することができました。
    会期中、お天気にも恵まれ、明るく賑やかな雰囲気の中、たくさんのお客様をお迎えすることができ、感謝しています。
    絵の友人、ブログ友、学校時代の友人、そして久しぶりの友人・・・と
    それぞれに感想をお聞きしながら、お喋りしたり、お食事をご一緒したり、幸せな楽しい時間を過ごさせていただきました。
    興奮状態で、多々失礼なこともあったと懸念していますが、どうぞご容赦くださいませ。
    ご来場くださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
    今後も続けることで、いくらかの進歩を期待しながら頑張りたいと思いますので、よろしくご声援ください。

    来年は会場が京橋「ギャライーくぼた」に変わり、12月の開催になりますが、今後もよろしくお願いいたします。

   記録として、出品作品アップさせていただきます。

e0020954_11283142.jpg

by tazukos3 | 2015-11-02 11:51 | 水彩画