<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  1月の庭
e0020954_10395949.jpg

   今日で早や1月も終わりですね。 
   1月初めは驚くほどの暖かさが続き、梅も咲きだして・・・
   今年は何もかもが早くに咲き始めるのかしら?と、思っていましたが、強力な寒波がやってきて・・・
   植物たちも戸惑っているのではないでしょうか?

   暖かいうちに少しバラの手入れをしたのちは・・・寒くて庭仕事もしないでいましたが
   23日に植木屋さんが来てくれたので、今は割とすっきりして・・・春の花たちが芽を出すのを待っています。


   1月末も何となく忙しく過ごしました。
   絵の教室、展覧会、ハウスクリーニング、日赤役員会等
   やっと、美容院にも行きました(笑)
e0020954_10431267.jpg


   早くも「一絵会展」、「らゆう会展」のお知らせが来ています。
   2月は少し落ち着いて、絵の準備をしたい?・・・と、思っています。
by tazukos3 | 2016-01-31 10:55 | 庭で | Comments(18)
  吾妻山ー菜の花と富士山
   先週は・・・・・ 
   18日(月)は雪が降って、家に籠っていましたが、その後は観梅、観劇、絵の用事等で、相変わらずあれこれと忙しい週でした。
   美容院に行く時間が取れなくて、頭はすっきりしていませんが(中身もね(@_@)) 
   暮に頼み損ねていた植木屋さんも入って、庭がすっきりしたので、ひとつホッとしています001.gif

   今日は・・・
   Eさん、Tさんと、二宮町の吾妻山に行ってきました。
   300段の階段が大変と聞いて、Eさんは迷っていたのですが、Eさんが調べたところ緩やかな登り口があるとわかり、お出かけすることになりました。
   もちろん! 私はどっちからでもOK!016.gif
   寒波と言うので、しっかり着込んで出かけましたが、
   快晴!上天気で、歩いているうちに手袋を脱ぎ、マフラーを取り、と汗ばむほどでした。
   山頂(展望台)は風もなく、暖か~い!  ラッキーなお出かけに3人とも大満足でした006.gif
e0020954_21471820.jpg
 
e0020954_2148293.jpg

   
  
by tazukos3 | 2016-01-25 21:53 | お出かけ | Comments(20)
  一日2行事が5日間続いたら・・・・・
   新年からゆったりとした一週間でしたが・・・
   8日のブログ友「ナイン倶楽部」の新年会を皮切りに、絵のお教室もスタート!  にわかに忙しい日々になりました。
   楽しいお出かけ続きだったのですが、さすがにちょっとお疲れ気味なのでしょうか?
   めったに見ない夢を2日続けて見ました。  何だかとっても焦っている夢でしたね~!
   なので・・・今日(17日)はゆっくりして、ブログでも~と思って、パソコンに向かっていたら
   美容院の予約をすっかり忘れてしまいました。
   「今日はもうできません!」と冷たく言われて・・・自分が悪いんだけど、その言い方が何だか腹立たしい~013.gif
                   仕方ない! もうしばらく頭バサバサで過ごすことにしま~~す007.gif
e0020954_13142928.jpg

e0020954_13404969.jpg


   予定の新年会もほぼ終了しましたので、来週からは一日に2行事と言うことは無さそう(笑)
   
   今年出だしの映画「フランス組曲」はなかなか良い映画でした。予告編の中にも観たいものもあったし・・・
   お友達に誘っていただいて、良い映画がたくさん観られますように!
   展覧会も出だし好調(^_-)-☆  たくさんの良い展覧会に出会えますように!
 
   珍しく大宮八幡宮で引いたおみくじに見ると・・・実力を蓄えて明日の進出にそなえる時。この際は欲張って学問、芸事を身につけるとよい。 健康は今の状態を保持すること・・・でした。
   健康に気を付けて、お稽古事にも励みましょう!
   
by tazukos3 | 2016-01-17 14:05 | お出かけ | Comments(20)
   暖かくて動きやすい!
e0020954_1681853.jpg

   庭が少しきれいになって、花たちの芽出しを見つけると・・・もう庭の世話も限界かしら?と思っていた気持ちに、
   少しばかりほんのりと、もう少し世話してあげなくては・・・の気持ちがわいて来るから不思議?006.gif
   植物の力・・・今年も楽しませてもらいましょうか?016.gif

e0020954_1684269.jpg

by tazukos3 | 2016-01-06 16:25 | 日々のこと | Comments(14)
  2016年(平成28年)のお正月
   明けましておめでとうございます。
   2016年は暖かくお天気に恵まれた穏やかな幕開けでした。
   三が日が過ぎようとしています。皆様きっと気持ちの良いお正月を過ごされていることでしょう(^_-)-☆
   どうぞ、今年も「楽しみさがし」で、よろしくお付き合いくださいませ016.gif

   今年のお正月は、暮から娘家族はスキーに行き、息子、娘家族はそれぞれに来ると言うので・・・
   お節は少し買って、あとはお寿司やすき焼き。 しっかりとサボりました006.gif  楽でした~~!(笑)
e0020954_9131911.jpg



   

   
by tazukos3 | 2016-01-03 09:20 | 日々のこと | Comments(12)