<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お花見! お花見!   駒場東大の桜 と 代官山近辺の桜
   少し気温が上がってきて、ソメイヨシノが咲いてきました。
   以前からお友達とお約束していたのですが・・・この二日間タイミングの良いお花見になりました。

   昨日(29日)は駒場東大構内の桜
   ソメイヨシノは満開までにはもう少しでしたが、しだれ桜が満開で、しっかり楽しめました。
   気温も上がって、ポカポカしてきました。 青空が広がり気持ちの良いお花見日和でした016.gif
   お友達とのお花見は・・・少々桜が咲いていなくても、食べてお喋りが楽しい~~!
e0020954_2122446.jpg

e0020954_2123611.jpg


   今日(30日)は渋谷東急トランセの代官山循環バスを利用して西郷山公園ー菅刈公園ー目黒川ー代官山の散策
   公園のソメイヨシノもまだ3,4分咲でしたが、色々な春の花にも会えました。
   目黒川のソメイヨシノは6,7分ぐらい咲いていて、きれいでした。
   桜の後の代官山散策は、以前から一度代官山巡りしたいと思っていましたので、お友達にご案内いただいて、楽しかった~~!
e0020954_2114065.jpg

e0020954_21141942.jpg

by tazukos3 | 2016-03-30 21:32 | お出かけ
  庭の花    春休み
   東京は桜の開花宣言後、気温が上がらず、桜はゆっくりゆっくり進んで来ています。
   小学校の終業式、卒業式の頃に満開の年もあったけど、今年の桜は4月の入学式まで持つのではないかしら?
   今週からがお花見本番! 長く楽しめると良いですね016.gif
   お天気と相談! どこに行けるか?お楽しみ(^_-)-☆
   

e0020954_1854888.jpg

e0020954_18610100.jpg

e0020954_1863042.jpg

by tazukos3 | 2016-03-27 18:22 | お出かけ
   晴れた! お花見へ~!  -東郷寺の大枝垂れ桜
   昨日、東京は靖国神社の桜(ソメイヨシノ)が開花して、開花宣言!がでました。
   いよいよお花見の季節です016.gif   でも、これからちょっと曇りがちで、ゆっくりと進んで行くようです。
   今年は3月末から4月初めまで、長く楽しめそうですね(^_-)-☆

   しばらく曇りがち?の予報ですが、今日は朝から晴れた~!・・・・・ きっと、貴重な晴れだわ!と思い
   午後予定していた作品展(大崎で)の前に、さっさと朝の用事を済ませて
   ソメイヨシノの前に咲くと聞いていた、府中の東郷寺の枝垂れ桜を訪ねて見ました。
   満開でした006.gif
e0020954_1842824.jpg

e0020954_18422991.jpg


   お花見スタートの第一弾はタイミング良し!\(^o^)/
   今年はこれからどんなお花見ができるでしょうか?053.gif
by tazukos3 | 2016-03-22 18:57 | お出かけ
   庭の花  ーお彼岸のころー
   3連休はもっと暖かくなるのかと思っていましたが・・・あまり陽射しも無くちょっと寒い日々でしたね。
   それでも、東京では今日桜の開花宣言がありました。 今後はゆっくりと満開に進むとか?  楽しめる日が長いと良いですね!

   予定では19日夕の友人との飲み会、 20日の絵のお仲間・かよう会メンバーとのスケッチだけで 少しゆっくりのつもりでしたが・・・
   突然の友人の告別式、 お墓参りの訪問客、孫の来訪と、お昼寝無しの3連休でした。

   今日の午後、一時間ほど雑草取り
e0020954_19434039.jpg

e0020954_1944525.jpg


   
by tazukos3 | 2016-03-21 19:48 | 庭で
  桜(ソメイヨシノ)開花宣言は?
   桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がいつか?いつか?と待たれるこの頃!
   青空が広がって、思わず、歩きたくなるほどの暖かい日があるかと思うと、また風の冷たい日が・・・
   春が行きつ戻りつしています。

   先日、夫の7回忌法要を済ませました。
   気持ちの変化、思うことはいろいろありますが・・・絵の教室、映画、お友達とおしゃべり等、毎日の一人の生活に特に変化はありません。
   (FBを見てくださっているお友達は、FBとブログで繰り返し書いて、ごめんなさい)
   
   
   昨日は、お天気に誘われて・・・午後の絵のお教室前に「芦花公園」に寄ってみました。
   ソメイヨシノに先駆けてコヒガンザクラが咲き始めているのではないかしら?と思って・・・
e0020954_18261352.jpg


   今日はナイン倶楽部・銀座でお食事会。 真の目的はEさん激励の会。
   そして、お花見の予定も決まりました~~(^_-)-☆   桜の頃、お天気が続いて欲しいですね。


   我が家の庭は・・・
e0020954_18325443.jpg

   
by tazukos3 | 2016-03-18 18:45 | 庭で
  庭の花ー3月8日晴れ
   毎年同じ花ですが、咲いてくると嬉しくて、・・・・・016.gif
e0020954_21215155.jpg

e0020954_21222144.jpg

by tazukos3 | 2016-03-09 21:29 | 庭で
  展覧会いろいろ    庭の花
   3月になり、啓蟄が過ぎると、草木が芽吹きはじめ、アチコチに春を感じます。
   陽が射すと昼間は上着がいらないぐらいの日もありますが・・・春先は三寒四温。 
   桜の頃までは、まだまだ寒い日が来るのでしょうね。

   今週はお友達と、一人でと、展覧会いろいろでした。
e0020954_19283887.jpg


   庭の花も少しづつ花開いてきています。 
   花粉症で、お出かけ、庭の手入れにマスクを手放せませんが、やはり、うれしい季節です。
e0020954_1931598.jpg

   
by tazukos3 | 2016-03-05 19:38 | お出かけ