<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
  涼しくなりました!
   10月に入ってからも、ついこの間まで夏日があったり、何となくしっかり秋を感じていませんでしたが・・・
   あちこちから紅葉の便りが聞けるようになって、もうすっかり秋なんですね001.gif
   庭でも・・・秋の花は少ないながらも少しづつ移り変わってきています。
e0020954_18413726.jpg


   日々の生活は特に変りもなく、相変わらず何となく忙しく過ごしています006.gif
   話題のアニメ映画「君の名は」も見てきました。
   ちょっと郊外へ、気分転換の日があったり
   中高時代の同期会にも出席して、懐かしい人たちともおしゃべりしたり
   赤堤のパソコン教室にもなるべく顔を出すように心がけています。
   展覧会にも行ってきました。
e0020954_1854692.jpg


   12月のグループ展に向けて、予定の入ってない日はお絵かきのつもりでいるのに・・・
   ついつい庭に出て庭仕事になってしまったりしています029.gif
   相変わらず夜は10時頃にはベッドへ・・・
   一日を短く過ごしていて、月日の過ぎるのがますます早く感じられま~す039.gif
   
   
   
   
by tazukos3 | 2016-10-21 19:12 | 庭で
  楽しいお出かけ
   楽しいお出かけが続きました016.gif
e0020954_2027828.jpg

   世田谷美術館は友人に招待券をいただいたので無料になりました。
   皆でレストラン「ル・ジャルダン」のランチは一ランク上を注文???(笑)

   「TFC55」は友人Kさんがお手配くださって・・・
   雅楽の東儀さん、ヴァイオリンの古澤さん、アコーディオンのcobaさん、と思いがけない3種類の楽器の組み合わせ。
   様々なジャンルの音楽を聴かせてくれました。 素晴らしい、感動的な時間でした。

   六所の森コンサートは赤堤・六所神社でかがり火を炊き、ワインの出る無料コンサート(文化箱への寄付は自由(^_-)-☆)
   地元ボランティアの方々の力で成り立っています。
   今年は30回記念公演で一段と力が入り、30名のアーティストの賛同、地元赤堤小学校合唱団の出演で歌劇「カルメン」を上演。素晴らしかったです!


   今日10日は涼しい一日で、午前中は庭の花を持ってお墓参り、のち絵の制作、午後は庭仕事001.gif
   夕食作るの面倒、と思っているところにタイミング良く、娘、孫たちが焼き肉に誘ってくれ、良いしめくくり006.gif
e0020954_20562799.jpg

by tazukos3 | 2016-10-10 21:03 | お出かけ
  庭の花ー10月5日
   10月になっても台風の影響でお天気が落ち着きません。
   スケッチの機会も天候のせいにして、不参加にして・・・
   少し時間を作り、今日はやっとグループ展(かよう会展)の制作に取り掛かりました(^_-)-☆
   作品は・・・「う~~ん?」なかなか満足な作品はできませんが、とりあえず、出品候補に!008.gif
   

   曇り空の中で庭の写真も・・・
e0020954_1902163.jpg

e0020954_1905539.jpg


   
   
by tazukos3 | 2016-10-05 19:04 | 庭で