良く咲いてますね!
カサブランカ

はっちゃんで~す。
見事なカサブランカが咲きましたね。
marksさんのお庭は日当たりがよさそうで羨ましい。

雨の後急に暑くなり、我が家の庭は草ぼうぼう。
お手入れはどなたが担当ですか?
# by tazukos3 | 2005-07-18 15:43
キツリフネ
庭のアチコチにこぼれ種で増えた「キツリフネ」が咲いています。
3,4年前花の好きなお友達にもらったのですが、
毎年あちこちから目を出します。
「キツリフネ」は山地の湿った林の中で良く見かけますが
我が家の庭で良く育つ、ということは・・・・・山野草には向いているのかも?
でも日当たりが“いまいち”ということで!・・・・良いのか?悪いのか?
e0020954_15154174.jpg

これは雨の日に撮りました

まだ、次々咲いています
# by tazukos3 | 2005-07-18 15:24 | 花の写真
テアトルエコー「マグノリアの花たち」
          小学校の同級生に舞台女優がいる
              “火野カチコ”
      そんなに有名ではないけれど(彼女に怒られるかな?)
        役者根性を持ったテアトルエコーのベテラン女優

      そのカチコの舞台「マグノリアの花たち」を観賞して来た
e0020954_13432286.jpg

舞台はアメリカ
ルイジアナ州の
小さな町の
美容室
彼女の役は
その店の
ロマンス好きの
店長トゥルーヴィー


髪を結いながら
の舞台は
なかなか大変だ
った、らしい

でも、とっても
いい舞台だった







舞台が終わって彼女を囲み小学校の同級生とワイワイ飲むのが
                もう一つの楽しみ
# by tazukos3 | 2005-07-17 13:59
靖国神社みたま祭
九段下にある靖国神社で行われている“みたままつり”に
15日夜参拝してきました。
靖国神社と言うと特別な意味合いをお持ちの方もあるでしょうが
私はお祭りがあると聞き、雰囲気を味わいに・・・
大変な人出でした。浴衣など着た若い方たちで、広い参道もいっぱい。

参道の両側にぼんぼりや献灯がかかげられ、
おおきなおみこしがライトに照らしだされながら本殿に・・・
e0020954_16475676.jpg


e0020954_16484717.jpg
# by tazukos3 | 2005-07-16 16:55
副都心のツユクサ
今日も涼しくてラッキー!
新大久保に出かけた帰り、新宿まで裏道を歩いたら
途中、たくさんのツユクサが咲いていました。
最近、道端にもあまり見かけなくなったツユクサに
こんな副都心・新宿の近くの裏通りで会えるなんて・・・
e0020954_2146832.jpg

一つの苞から花が二つのぞいているのもありました
# by tazukos3 | 2005-07-14 21:56 | 花の写真
TB出来てますか?
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0c398fd661029c4b44a8f708e8b608c2/3b  へのトラックバック

marksさんへのトラックバックのテストです。
この方法で上手くできてますでしょうか?
# by tazukos3 | 2005-07-14 15:25
ブログの勉強会
http://kfujino.exblog.jp/tb/1261821 へのトラックバック

Marksさんのおっしゃる通り、ブログは反応があると楽しみ。
仲間を作って楽しさを分かち合いましょう。
F野さんよろしくお願いします。
# by tazukos3 | 2005-07-13 22:37
水彩画ー葉書を重ねて
今日は梅雨中期の典型的な“梅雨寒”
東京は雨も無く、とてもしのぎやすい一日でした。

葉書を重ねた・・・と言う設定で水彩画を描いてきました。
思うほどに筆は進まず、なかなか先生の指示通りには
描けませんが、「楽しく描ければ良し」としましょう。
e0020954_21242863.jpg

サクランボやビワ、アジサイの季節の絵葉書
# by tazukos3 | 2005-07-13 21:33 | 水彩画
NINAGAWA 十二夜
先日、歌舞伎座に「NINAGAWA 十二夜」を観に行ってきました。
あっと驚く蜷川演出と菊之助の息をのむような美しさ。
鏡の世界の演出がすばらしく、役者の後姿まで映し出される美しさ。
ワキのコミカルさも普段の歌舞伎では味わえない楽しさ。
何とも素敵な舞台でした。
e0020954_21341215.jpg
尾上菊之助の斯波主膳之助と琵琶姫(二役)
この早変わりが信じられないほど早いのにも驚きでした。


e0020954_21381490.jpg
# by tazukos3 | 2005-07-12 21:46
トラックバックの練習
http://Memory2.exblog.jp/tb/420443 へのトラックバック

昨日は「いちえ会」での「ブログ講習」ありがとうございました。
半分理解できたでしょうか?かなり不安ですがテキストを見ながら
トラックバックの練習をさせていただきます。

「いちえ会」講習に、また機会がありましたら、参加させてください。
よろしくお願いします。
# by tazukos3 | 2005-07-08 16:44