人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  調布市野草園 ~ 神代水生植物園
   お呼びするほどの庭ではないのですが、山野草がボチボチに咲いてきていますので
   お勉強でこちら方面にいらっしゃるお友達にお声をかけ、お勉強前に寄っていただきました。
   ご近所の満開の枝垂れ桜も観に行き、5人で賑やかにワーワー言いながら写真を撮っていましたら・・・
   ご主人が出ていらして、思いがけず、こちらのお庭も拝見させていただきました001.gif
  調布市野草園 ~ 神代水生植物園_e0020954_21572181.jpg

             (これはその桜を昨日撮った写真です)

   我が家でお持たせの美味しい和菓子で急ぎ(^_-)-☆お茶してから・・・駅前で5人でランチして、お二人は急ぎお勉強に・・・


   3人はお勉強無しですので、暖かいお天気に誘われて(?)、調布からバスで調布野草園へ行ってきました。
  調布市野草園 ~ 神代水生植物園_e0020954_2221411.jpg

   そんなに広い野草園ではありませんので、ゆっくり回ってもまだ時間があり、そこから20分ほどの神代植物園分園の水生植物園まで足を延ばしました。
  調布市野草園 ~ 神代水生植物園_e0020954_2224216.jpg

   帰りは深大寺前からバスで調布へ。  気持ちの良い春の一日でした(^_-)-☆

   今日の暖かさで、桜の花が一気に開花したようで、東京の開花宣言が出されました。
   さぁ~~♪  いよいよお花見の季節ですね~~~♪

   
by tazukos3 | 2014-03-25 22:23 | お出かけ
<<   一絵会展     庭の花ー...   庭の花   お彼岸のころ >>