人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  八丈島ツアー
   毎年10月に赤堤地区の六所神社でクラシックコンサートを開催しているボランティアグループ「六所の森の会」の方たちが、八丈島に行くとお聞きして・・・
  ( 私はお手伝いはしておらず、毎年演奏を聴きに行くだけなのですが)、親しい友人が居ることを良いことに、「八丈島に行ってみた~い!」と
   ちゃっかりとツアーに参加させていただきました016.gif

   27日、28日の天気予報は雨時々曇り!
   早朝(5時半)に赤堤に集まって、羽田に向かいましたが・・・7時30分発の第一便は霧のため欠航!
   12時15分発の第二便を待つことに!
   参加者は13名とKさんご家族7名でしたが、ここでお二人の方が不参加を決断。
   国際ターミナルの見学をしたりして、待つこと6時間。 奇跡的に、飛ぶと決まったのは12時でした。
   それも、八丈島空港に降りられない可能性が高く、その場合は羽田に戻ると、条件付きで005.gif

   そんな・・・出発前に何だかもうくたびれてしまった様な八丈島ツアーでしたが
   行ってみれば、翌日は予報に反して、晴れ!
   とっても楽しい、美味しい、素敵なツアーでした006.gif  六所の森の会の方たちに感謝!
  八丈島ツアー_e0020954_12522626.jpg

  八丈島ツアー_e0020954_12525796.jpg

   お夕食時は六所の森の会とつながりのある八丈太鼓の方たちが演奏に来てくださり、会とのつながりで町長さんもご参加です。
   たくさんのご馳走と、たくさんのお酒(^_-)-☆に宴は何時までも続きました。


  八丈島ツアー_e0020954_12532234.jpg


  八丈島ツアー_e0020954_12541987.jpg

   (雨の予報で、一眼を持っていかなかったので、南国の花もきれいでしたが、写真はいまいちです)
by tazukos3 | 2015-06-30 13:16 | お出かけ
<<   何となく! 何となく!   ありがとうございました  ... >>