人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜
   4月11日、12日桜川のお友達のお宅に泊めていただき、「桜川の山桜」お花見をさせていただきました。

   茨城県「桜川の山桜」をご存知ない方が多いかもしれませんが・・・
   江戸時代には「西の吉野、東の桜川」と言われていたそうです。

   一昨年大学時代サークルの友人たちとお訪ねした日は雨で、時期もちょっと遅く、残念な思いをしたのですが
   今回は晴天に恵まれ、時期もピッタリとあって、地元の彼女も感動するようなお花見をさせていただきました。
  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜_e0020954_23115283.jpg

  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜_e0020954_23125077.jpg

  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜_e0020954_231313100.jpg

  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜_e0020954_23134040.jpg

  国営ひたち海浜公園  と  桜川の山桜_e0020954_2314494.jpg


   本当に素敵なお花見でした。 
   加えて、以前から行きたかった「ひたち海浜公園」にまで、ご案内いただき、楽しく、うれしい二日間でした。
   3人で、花談義、食談義等しながらのウォーキングは最高でした。 ほんとに、ほんとにありがとう!
by tazukos3 | 2016-04-13 23:31 | お出かけ
<<   鎌倉へ  大学時代サークル...   庭の花   4月9日、10日 >>