人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑の八重桜
                 先日14日(土)は新宿御苑でスケッチでした。
           11日(水)にブログのお友達に誘っていただいたのですが、参加できず・・・
           数日前の予報では14日は雨でしたので、「今年は見過ごしたわ、残念!」と思っていましたら
      夏を思わせるお天気で八重桜も満開!思いがけず素晴らしいお花見が出来ました。御苑が桜色に染まっていました。
たまたま安部首相主催の「桜を見る会」の日で、開園は10時半。終わるまで入口で30分待たされてしまいましたけど・・・
新宿御苑の八重桜_e0020954_18112824.jpg

そして・・・絵のほうは花に見とれていたせいか、ちょっと記載には耐えられない絵になってしまいましたので、残念ながら・・・
写真も絵を気にしながら、少しだけ・・・二兎を追うもの一兎をも得ず、の感ありですが(@_@;)





我が家の庭の今日の主役は「葉っぱ」たちです。
花がドンドン咲いてきて、葉が重なってきましたが、その中でも目を引く葉っぱたち
新宿御苑の八重桜_e0020954_18173572.jpg

わかりますでしょうか? 
ヤブレガサ、ユキノシタ、セリ、ドクダミ、、リュウキンカ、またひとつ???があります。
これも頂き物(^_-)-☆で~す。葉の下に蕾が付いていますので、どんな花が咲くのか楽しみです。
by tazukos3 | 2007-04-16 18:40 | お出かけ
<< 多摩森林科学園の桜 信州からブログ友が・・・ >>