人気ブログランキング | 話題のタグを見る
服部農園・あじさい屋敷  6月18日
                       「梅雨入り」の声は聞いたのですが雨はサッパリ無し!
        今年はどこかにアジサイを見に行きたいと思いつつ、行動には移せないでおりましたら
        ブログのお友達が“アジサイを見に出かけます”と言う話を聞きつけました(^_-)-☆
        「私も!私も!」と、シャシャリ出て(@^^)/~~~連れて行っていただきました。
        行き先は・・・千葉県茂原の服部農園・あじさい屋敷
        頑張って早起きです。家を5時に出ました。早起きの甲斐あり♪ 「すご~~い」の一言。
服部農園・あじさい屋敷  6月18日_e0020954_20353899.jpg

              150品種・10,000株以上のアジサイが植えられているそうです。
              傾斜地(山)に植えられたアジサイは圧巻です。
              アジサイの小路をぬってドンドン上に・・・山の上から見下ろすアジサイ園も見事です。
服部農園・あじさい屋敷  6月18日_e0020954_20355882.jpg

10時過ぎには皆「今年はもうアジサイを見なくてもいいわ(^_-)-☆」というぐらい堪能して満足、満足!
農園なのでスイカやメロンも売っています。それぞれにお買い上げの後は・・・
九十九里の豊海海岸へ連れて行っていただき、少し早めの昼食=焼きハマグリのごちそうでした。
朝のおにぎりを食べなければ良かったと後悔しましたが・・・・・お刺身までいただいて大満足!
夏の賑わい前の広々と気持ちの良い海を眺め、潮の香りを吸い込んで、帰途につきました。
服部農園・あじさい屋敷  6月18日_e0020954_21241363.jpg

いつもながらの楽しいブログ仲間に感謝\(^o^)/ 










種類もいろいろでした
服部農園・あじさい屋敷  6月18日_e0020954_20491550.jpg

by tazukos3 | 2007-06-19 21:41 | お出かけ
<< 庭の花  6月22日 信州で買った花・庭の花  6月13日 >>