人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花と病院通い
今週は    午前中は・・・庭の水遣りやもろもろ家のこと! 午後は・・・病院へ!の毎日で、そこそこ忙しい毎日です。
少し落ち着いてきて「今日は夕方に来てくれればいいよ!」と言うので・・・・・もろもろ済ませてパソコンに向かいました。

小菊が咲いています。正式名はわからないけど、良く見かける小菊です。
仏様用に母が植えていた菊でしょう。お一日ですので、神棚に榊を、仏壇に菊を供えました。
数年前お友達が苗を買ってくれたアンデスの乙女が一花・・・・・
咲く時期を忘れていて少し前に花芽がつくはずの伸びた枝をきってしまいました。来年は気をつけよう!
庭の花と病院通い_e0020954_11472594.jpg


マイクロソフトのフリーソフト「フォトギャラリー」の講習に参加してから
パノラマ写真を作ってみたかったのですが、適当な写真がなく、試せないでいました。
病室からの眺めは抜群なので・・・合成してみました。
庭の花と病院通い_e0020954_11504577.jpg

一枚目は病院への最寄り駅・りんかい線の国際展示場。すぐ脇がゆりかもめの有明駅です。
\(^o^)/開発地のすごいところです\(^o^)/ビックリです\(^o^)/
2枚目が窓からの景色。左端に夕暮れ時は富士山のシルエットが浮かび上がります(昼間はかすんでいて、ほとんどみえません)
3枚目はロビーからの眺め。国際展示場の屋根が見えます。その上を5分ごとぐらいに羽田におりる飛行機が旋回していきます(@_@;)

国際展示場・・・ともかくすごい近代都市です。
病院通いもプラスに転換して(???)余裕ができたら、この町をちょっと探索してみようかな?って思っていま~す(^_-)-☆
by tazukos3 | 2007-11-01 12:36 | 庭で
<< 玄関先に・・・ 絵のお仲間とー青山へー >>