人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに絵の話題
        以前3箇所も行っていた絵の教室を今は少し整理して2箇所にしています。
ひとつは水天宮で、鈴木 新先生のスケッチ教室。チケット制なのでお仲間と月2回を目標にしています。
そのほかに月一回ぐらい外でのスケッチ会への参加を心がけています。

もうひとつは祐天寺の住区センターで天野正雄先生の人物画。
こちらも月二回、自由参加で裸婦とコスチュームです。

真面目に絵に行くと月5日~6日描くことになるのですが・・・・・なんだかんだと理由をつけて、全部行ける月は珍しいのです。
これでは上達するはずがないと、時々反省するのですが・・・
「まっ! 楽しみなんだからいいか?」っと、自分をなぐさめながら、どうにか続けています。
久しぶりに絵の話題_e0020954_11164146.jpg

この2点は6月と7月にお教室で描いた絵です。 氷川丸(上)とフランスのル・ビュグ(下)  
先生の絵を参考に、写真からです。

昨日新宿に出かけた帰りにギャラリートーニチで水彩画家50人以上の絵を集めた水彩画展を見てきました。
このギャラリーは長いこと水彩画展を企画してきたのですが、
残念なことに休廊になるとのことで、今まで企画展に出品された先生方の絵を一点ずつ展示しています。
久しぶりに絵の話題_e0020954_1128136.jpg

興味があったら、お出かけください。







久しぶりに絵の話題_e0020954_11414577.jpg

先日信州で買ってきた花・・・覚えのためにアップです。
このほかにももう少し・・・難しい名前のも買ったのですが、移植の時に根を痛めたみたい007.gif   がさつで困ります。
「ゲンチアナ タウリカ」 「ラ・シラス」 「ホワイトレース」です。
by tazukos3 | 2008-07-12 11:52 | 水彩画
<< 咲きました♪ 今年も信州の旅へ  ー7月3日ー >>