人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秩父 -三十槌の氷柱ー
                 先日TVニュースを見ていて・・・「行こう!」の夫の一声で・・・
奥秩父大滝の「三十槌(みそつち)の氷柱」を見に行って来ました。
秩父に着くと、思いがけず“雪”が降っていましたが、少しは歩くだろうと足元はトレッキングシューズで固めて行きましたので、ほっと安心006.gif
三峰口から秩父湖行きのバスで30分ほどで目的地。バスはフリー乗降で「氷柱」のところで降りたいとお願いするとすぐそばで止めてくれます。
秩父 -三十槌の氷柱ー_e0020954_11475212.jpg

雪の演出もあって、自然が創り出す氷の芸術は感動的でした。・・・が、写真は白黒の世界(もちろん、カラーで撮ったんです(>_<)
もう少し写真技術があったら、と、残念です。
秩父 -三十槌の氷柱ー_e0020954_11481557.jpg


氷柱見学の後は2キロほど下って、道の駅「大滝温泉」で昼食。温泉にもゆっくり浸かって、温まりました。
帰りはすっかり晴れて青空が広がり、うっすらと雪化粧している山々が目にまぶしいほどでした。
道の駅で売っていた秩父の「セツブンソウ」を大事に抱えて、帰りのバスに乗りました001.gif
秩父 -三十槌の氷柱ー_e0020954_1254295.jpg

by tazukos3 | 2009-01-25 12:18 | お出かけ
<< テーブルウェア・フェスティバル... 庭の花  ー1月19日ー >>