人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花 -ゲウム リバレ、ツバキ・・・・・-
                           相変らずの庭の花です。
今日はちょっと珍しい(?)花のご紹介させてください。
早春におぎはら植物園から送ってもらった「ゲウム リバレ」と言う花が咲きました。
おぎはら植物園のカタログにこの花を見つけ、これは十数年前にロッキー山脈の巡検についていった時に見かけた花のひとつではないかと、
懐かしく、お取り寄せしてみたのです。
原産地は北米と書いてありましたので・・・同じかも? もう少しふっくらと可愛かったような気がしますが見られて満足016.gif 
好みです。来年も咲いてくれるといいのですが・・・
庭の花 -ゲウム リバレ、ツバキ・・・・・-_e0020954_11441243.jpg


そのほか記録として・・・
庭の花 -ゲウム リバレ、ツバキ・・・・・-_e0020954_11451531.jpg

見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
寒いけど・・・これから、ちょっと国立新美術館へ・・・
by tazukos3 | 2009-04-01 11:57 | 庭で
<< 千鳥が淵のお花見  -4月2日ー 最近の水彩画 >>